• 泉飲んだら蛇に囲まれて死亡
  • 泉飲んだら水の魔人に殴られて死亡
  • さまよう目をなんとなく殴ったらマヒして囲まれて死亡
  • 変化の罠踏んだ奴がいるらしくて10階層は下に出るはずの奴に殴られて死亡
  • レプラコーンがいつまでも倒せない
  • ニンフがいつまでも倒せない
  • サキュバスに犯される
  • さまよう目の死体を食ったのに現れない目隠し
  • 目隠し持ってるのにいっこうに出ないさまよう目の死体
  • 青が見づらくていつのまにか青色ゼリーを殴って反撃で死亡
  • 巻物を読んだら怪物を作る巻物だった
  • 強力な武器を貰ったので装備しようと思ったら矢が呪われていてはずせない
  • ドアが開かないので蹴り破ったら店主がぶち切れて殺された
  • やっと街についたと思ったら市街戦を強要される
  • アイテムがミミックだった
  • 落とし穴に落ちたら金庫の中で出られない。
  • ウゲェ!この食料は腐っている!
  • c
  • あなたは床に書かれている文字を読んだ: el ?? +h
  • 馬にヒットアンドアウェイされる
  • 倉庫番
  • 蜂の巣
  • 強いクロークを装備したら燃やされた
  • [s]earchを知らないとき、隠し通路を発見するために壁を蹴りまくっていたら死んだ
  • 階段が見つからない
  • ぺこぺこのときに死体を落とさない
  • 缶切りがあるときに缶がでない
  • 缶があるときに缶切りがでない
  • ネズミ人間に噛まれてネズミ化
  • 異属性の祭壇ばかり出る
  • 自属性の祭壇が出たときは#offerしたいが死体が出ない
  • #prayが無視された
  • 今に限って薬の効果が切れる
  • 扉探索の杖
  • [a]pplyで杖を折って爆発して死亡
  • 岩の先にいるやつ
  • 階段の下がモンスターハウス
  • 落とし穴の下がモンスターハウス
  • 足の遅い友好的なモンスターが通路をふさいでる
  • コボルトを食ったら毒だった
  • 目隠しして足元に何があるか触ったらコカトリスの死体があって死亡
  • \アリだー!/ アリに囲まれて死亡
  • マインドフレアに脳を吸われて死亡
  • モンスターハウスを切り抜けたと思ったら残党に殺された
  • ACがやっとマイナスになったと思ったら破壊されてあっというまに5
  • シレン的知識で天狗がザコだと思ったら強かった
  • 指輪を装備するということはロクなことにならない